ニュース

NEWS

地域連携

2019年度「外食産業論」第5回特別講義(授業通算第14回)

本学と(一社)大阪外食産業協会(ORA)が産学共同で実施している、「大阪外食産業協会産学連携講座」の前期プログラム「外食産業論」では、第9回(6/14)・第10回(6/21)と第12回(7/5)~第14回(7/19)の5回について、飲食業界の有名企業様より経営者の方をお招きして特別講義を行っています。

7月19日(日)に行われた第5回目の特別講義(授業通算第14回)では、翔家フードサービス(株) 代表取締役社長(大阪外食産業協会 常任役員)の 森田 佳代子 様にお越しいただき、『どん底からの事業再生 ~働く喜びを感じられる企業を目指して~』をテーマにお話を頂戴しました。

講義ではまず企業と森田社長の紹介のあと、本題の前半は森田社長の生い立ちと入社から社長昇進を経て現在までの業績の推移、どん底に陥った際の会社の様子やどのようにして立て直したのか、後半は森田社長が見据えている会社の今後のビジョンとそれに向けた取り組みについて語ってくださいました。

翔家フードサービス(株) 代表取締役社長 森田 佳代子 様

授業風景

前期「外食産業論」の、飲食業経営者様をお迎えしての特別講義は今回が最後となり、次週(7/26)の前期最終授業は主担当の山川先生による通常授業となります。

本講座「大阪外食産業協会産学連携講座(前期:外食産業論 / 後期:レストラン経営論)」は、本学学生以外の一般の方も受講いただける公開講座(事前予約制)となっております。
飲食店の開店をお考えの方はもちろん、外食産業にご興味がある方はお気軽に本学入試広報課までお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧ください。