キャンパス紹介

キャンパス紹介
キャンパス紹介

A1号館

大阪観光大学のシンボルタワー。学内行事や演奏会にも利用されるホールもこちら。
10階の展望室からは条件が良ければ明石海峡大橋が見えることも・・・。

外観
外観

B2号館(図書館)

館内は洗練されたレトロモダンなデザイン。
ラーニングコモンズでは、様々な印刷物や電子資料を用いた学習活動が可能です。

2号館
図書館

C3号館

日本文化関連の授業や茶道部の活動などで利用する本格的な茶室のほか、気軽に異文化体験ができる国際交流サロンやICTの授業に使うPC教室などがあります。

3号館
茶室

D4号館

鏡張りの本格的なダンススタジオやラウンジを設置。
ラウンジは、ランチを食べたりおしゃべりしたり、多目的に使えます。

4号館
ダンススタジオ

E5号館

大講義室や各種教室がある5号館。キャリアセンターもこちら。勉強の後は地下の学生食堂でひとやすみ。

外観
外観

F6号館(体育館)

授業やイベントで使用するほか、バスケットボールやフットサルなどのクラブ活動にも使います。
イスラム教徒の学生のための祈祷室(プレイヤールーム)もあります。

6号館(体育館)
体育館

G前庭

芝生が広がる気持ちのいい前庭は、学生達の憩いの場所のひとつ。
大学祭や避難訓練、新入生歓迎行事のフレッシュマンキャンプなど、様々なシーンで利用されます。

前庭
前庭

Hコリドール(回廊)

奥行きのある本学敷地は1号館・2号館・3号館が長い廊下でつながっており、その外側はコリドール(回廊)になっています。
明光祭(大学祭)の時には学生や有志の模擬店が並びにぎわうほか、日が暮れるとライトアップされ昼とはまた違った姿を見せてくれます。

コリドール
コリドール(回廊)

I観茶園(茶畑)

本学と2022年度より産学連携している、「お~いお茶」でおなじみの 株式会社伊藤園 が、産学連携の記念として贈ってくださったお茶の苗を育てています。

観茶園
観茶園