ニュース

NEWS

キャリア就職支援

「就職EXPO2022」を開催しました!

6月29日(火)、本学明浄ホールにおいて学内合同就職説明会・職業研究会イベント「就職EXPO2022」を開催しました。
(対面での開催にあたり、大阪府が現在まん防止等重点措置の発令下にあることから感染防止には細心の注意を払い、基本的対策の徹底はもちろんアクリル板の使用や窓を開けての常時換気など、様々な対策を取って実施しました)

コロナ禍の厳しい情勢の中ではありましたが、午前の部に8社・午後の部に9社(通し参加含む)の人事担当者様と、ハローワーク泉佐野・大阪外国人雇用サービスセンター様にお越しいただきました。
参加学生も177名(内訳:4年生45名・3年生93名・2年生37名・1年生2名)を数え、就職意欲の高さが伺えました。




また、昨年に引き続きはるやま様とPOLA様にもお越しいただき、リクルートスーツの着こなし方・面接で好印象を与えるメイク方法をレクチャーしていただきました。



なお就職EXPOに参加した学生に、食糧支援として熊取町のご当地レトルトカレー2種類と地元産のお米1kgを配布しました。
※別記事にて詳報します → https://www.tourism.ac.jp/news/cat1/8547.html