ニュース

NEWS

キャリア就職支援

留学生OB・OGからのメッセージ

日本で活躍する留学生OB・OGよりメッセージが届きました。

■ウン ゴック キエン さん(2022年3月 観光学部卒業)
株式会社ホテルエムズ / HOTEL The M’s KYOTO 勤務



【お客様が自然と笑顔になるような、温かいサービスをご提供したい】

 大学で敬語やホスピタリティ、且つホテルに関する知識を学びました。たまに先生方からご自身の経験のお話を聞かせて頂いて様々な勉強になりました。学生時代の接客のアルバイトと違って、エムズに入り正社員になって、責任感の重さや自分が出来るかどうかなどの不安が出てきました。また、学んだ敬語や日本語を実際に使った時、思ったより難しく言葉遣いについて指摘されることもあります。
 その中でも、上席や先輩に優しく教えてもらい、様々なアドバイスをいただいています。毎日やるべきことや言葉遣いを使いこなせるように練習しています。そして、先輩や同期社員のやり方を見て、真似して自分に一番合うことをやっています。自分はまだまだ未熟者ですが、いつか皆にとって頼られる人間になりたいと思っております。

■梅 連 さん(2022年3月 観光学部卒業)
ロングライフホールディング株式会社 勤務



【お客様に笑顔になっていただけるサービスをご提供したい】

 ロングライフグループは、介護を究極のサービス業と捉え、お客様に「満足」を超えた「感動」を覚えていただけるようなサービスを日々ご提供しています。働いている中で言葉の壁を感じることもありますが、スタッフの方々からアドバイスを頂きつつ、“どうしたらお客様に喜んでいただけるか”と常に考えながら、笑顔・元気に仕事をしています。「梅連さんはいつも元気いっぱいで、パワーをもらっているよ」とお客様からお褒めの言葉をいただけるようにもなりました。
 在学中はホテル業界を中心に就職活動を行っており、福祉事業に加えリゾート事業や国際事業など多角的に事業展開しているロングライフに魅力に感じ、応募しました。大学の先生方の面接練習などの厚い支援のおかげで、入社することができました。これからも、大学で学んだことをいかしつつ、究極のサービスを提供できるスタッフになれるよう頑張ってまいります。