ニュース

NEWS

国際交流

2020年度 夏休み短期オンライン留学プログラム参加者と座談会を行いました。

今年は新型コロナウイルスの影響で海外への渡航が制限される中、本学では夏休みにオンライン留学プログラムを実施し、2名の学生が参加しました。

座談会では、それぞれオーストラリアのグリフィス大学附属語学学校とディーキン大学附属語学学校で英語を学んだ感想をお話ししてくれました。

学生さんも職員も初めての経験で試行錯誤しながらプログラムに参加しましたが、無事に終了し、楽しい話(と大変だった話!)を聞かせてもらいました。

国際交流センターでは春休みに向けたプログラムも検討していますので、皆さんもぜひ参加してみてください。

▼(国際交流学部3年生 蒋 荀而さん/ディーキン大学附属語学学校3週間コース) 

「オンライン留学でも先生は丁寧で優しくて、クラスで出来た友達も授業を助けてくれました。次はロンドンのオンライン留学があれば参加してみたいです。」

▼(観光学部1年生ファムトゥヒエンさん/グリフィス大学附属語学学校2週間コース) 

「一日中オンラインで身体は疲れましたが、先生方が熱心で親切でしたし、他の国の友達と一緒に授業に参加できたので、楽しんで学べました。今回参加してみて、機会があればぜひオーストラリアに留学してみたいと思いました。」