ニュース

NEWS

お知らせ

2020年度 大阪観光大学日本語別科修了式を挙行しました

3月18日(木)、本学明浄ホールにおいて2020年度大阪観光大学日本語別科修了式を挙行しました。

13時30分から始まった式では、開式の辞に続いてまず修了証書の授与が行われました。
2020年度日本語別科修了生77名の名前が一人ひとり読み上げられ、返事とともに起立。全員の名前が読み上げられたところで、修了生代表の 唐 子杰 さんに 坪根 由香里 校長より修了証書が授与されました。

修了生代表 唐 子杰 さん

続いて学業成績優秀者・精勤者への表彰が行われ、伊藤 鉄也 大阪観光大学学長が式辞を述べました。

式辞を述べる 伊藤 鉃也 大阪観光大学学長

そしてご来賓の方々の紹介があり、その後卒業生代表の 唐 子杰 さんが答辞を読み上げ坪根校長に手渡しました。

答辞を読む 唐 子杰 さん

最後に、在校中の校内外の思い出をまとめたスライドショーが上映され、閉式の辞をもって2020年度大阪観光大学日本語別科修了式は閉式。直後に集合写真の撮影を行いました(新型コロナ禍のさなかということもあり、対策を取りながら手早く実施しました)。

集合写真

その後、各自のクラスに戻って担当教員より個々に卒業証書・学位記や記念品などが手渡され、はなむけの言葉が送られました。

改めて今回晴れて修了の日を迎えられた日本語別科生の皆さん、おめでとうございます!
皆さんの今後のご健康・ご多幸を教職員一同心より祈っております。