ニュース

NEWS

お知らせ

令和2年度 大阪観光大学卒業式を挙行しました

3月18日(木)、スターゲイトホテル関西エアポート 6階RICCホール(国際会議場)において令和2年度卒業式を挙行しました。

今回の卒業式はコロナ禍のさなかでの開催であることから、参加者を関係者のみに絞る・座席の間隔を十分に空ける・全員マスク着用・ホール入室前の検温や手指消毒・・・など各種の対策をしっかり行なったうえで実施しました。

11時から始まった式では、開式の辞に続いてまず卒業証書・学位記の授与が行われました。
観光学部卒業生135名の代表として 唐 迺卿 さん・国際交流学部卒業生51名の代表として 増本 結友 さんに、それぞれ 伊藤 鉃也 学長より卒業証書・学位記が授与されました。

観光学部卒業生代表 唐 迺卿 さん
国際交流学部卒業生代表 増本 結友 さん

続いて学業成績優秀者・卒業論文優秀者・国家資格取得者へ表彰が行われ、伊藤学長が式辞を述べました。
伊藤 鉃也 学長 式辞(当日述べた内容とは一部異なります)

伊藤 鉃也 学長

そして、中井 康之 理事長(兼管財人)と、ご来賓の大阪観光大学同窓会会長 濱元 洋行 様よりご祝辞を賜りました。
中井 康之 理事長(・管財人) 祝辞全文
濱元 洋行 様 祝辞全文

中井 康之 理事長(兼管財人)
大阪観光大学同窓会会長 濱元 洋行 様

ここで関係各所よりいただいた祝電が披露されたあと、卒業生代表として 唐 迺卿 さんが答辞を読み上げ伊藤学長に手渡しました。
唐 迺卿 さん 答辞全文

読んだ答辞を学長へ手渡す 唐 迺卿 さん

最後に、在学中4年間の学内外の思い出をまとめた「4年間の感謝を込めて ~思い出のアルバム~」、本学OB・OGから卒業生へのメッセージをまとめた「卒業される皆さんへ ~OB・OGからのメッセージ~」の2本の動画を場内スクリーンに放映し、閉式の辞をもって令和2年度卒業式は閉式となりました。

式場の様子

その後は各自が所属していたゼミ・スタジオごとに分かれ、担当の教員より個々に卒業証書・学位記や記念品などが手渡されるとともに、はなむけの言葉が送られました。

今回の卒業式はコロナ禍のさなかでの開催ということで、例年行われている学友会主催の卒業記念パーティーは中止となり、卒業生たちは4年間苦楽を共にした友人や教職員との別れを惜しみながら三々五々家路へと散ってゆきました。

改めて今回晴れて卒業の日を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます!
皆さんのこれからの人生に幸多からんことを、教職員一同心より祈っております。