ニュース

NEWS

お知らせ

平成30年度卒業式・修了式を挙行しました

本学では3月18日(月)、スイスホテル南海大阪(なんば)において平成30年度卒業式・修了式を挙行し、本科149名(観光学部138名 / 国際交流学部11名)・姿勢科学ディプロマコース11名の学生が学び舎を巣立ちました。

まずは開式の辞・本学吹奏楽部の演奏による国歌斉唱に続けて、観光学部と国際交流学部・姿勢科学ディプロマコースそれぞれの代表者に赤木学長より卒業証書・学位記 / 修了証書が授与されました。
併せて、成績優秀だった学生・卒業論文が優秀だった学生、および国家資格である国内旅行業務取扱管理者の資格を取得した学生に対しての表彰が行われました。

卒業生 観光学部代表 宮本 蓮 さん

卒業生 国際交流学部・姿勢科学ディプロマコース代表 寺尾 桃子 さん

そして学長が式辞を述べ、ご来賓の熊取町長 藤原 敏司 様・(一社)大阪外食産業協会会長 荻原 奨 様よりそれぞれご祝辞を賜りました。
その後ご来賓の方々の紹介と祝電の披露が行われ、最後に本学吹奏楽部の演奏で蛍の光を斉唱し、閉会の辞をもって平成30年度卒業式・修了式はつつがなく閉式となりました。

卒業式・修了式閉式後はその場で集合写真を撮影し、それぞれの所属ゼミ・コ-スごとに分かれて分科会へ。
各ゼミ・コース担当教員より一人ずつ卒業証書・学位記 / 修了証書と記念品が授与され、はなむけの言葉が送られました。

分科会終了後は再び卒業式会場に集まり、学友会の主催で卒業記念パーティーが開催されました。
卒業式の厳粛な雰囲気から一転して賑やかなムードの中、ビンゴゲームや抽選会などの余興で盛り上がったり、あちこちで記念写真を撮ったり、お世話になった教職員と思い出話やこれからの決意を語ったり・・・。
最後まで笑いの尽きない、楽しいひとときとなりました。

改めまして平成30年度卒業生・修了生の皆さん、ご卒業・修了おめでとうございます!
皆さんのこれからの人生に幸多からんことを、教職員一同心より祈っております。