ニュース

NEWS

お知らせ

【急募】[留学生対象]泉州観光PRサポーター4期生募集!

本学では毎年「泉州観光プロモーション推進協議会」に協賛し、本学がキャンパスを構える泉州地区の観光PR事業の一環として、留学生を対象とした「泉州観光PRサポーター」を募集しています。
今回、「泉州観光PRサポーター」第4期生を募集することになりましたので、「やってみたい!」と思う留学生の方は奮って応募してください。

目  的

泉州観光プロモーション推進協議会(※)では、関空イン・関空アウトのインバウンドの促進にあたって、アジアやASEAN諸国などターゲット国を中心とした海外へ泉州地域の魅力を効果的に発信し、泉州地域の認知度を高めることをめざしています。
そのうえで、泉州地域に立地する大学等の留学生などを対象に、平成27年度から「泉州観光PRサポーター」を結成し、家族や友人などへの口コミよる「泉州の魅力」の発信等を通じ、各国への「泉州の魅力」の浸透を図っています。
現在は3期生6名が活動を行っており、今回、今年度より活動する4期生を募集します。

※泉州観光プロモーション推進協議会とは

堺市・岸和田市・泉大津市・貝塚市・泉佐野市・和泉市・ 高石市・泉南市・阪南市・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町の泉州地域の自治体が、関西国際空港とともに関空イン・関空アウトの観光振興やプロモーションを実施している協議会です。
観光資源や地域の特性を活かして、関西国際空港や泉州を活性化し、国内外における「泉州ブランド」を確立していくことを目的としています。

募集要項

1.募集対象・人数

南大阪地域大学コンソーシアム加盟大学等に在籍する留学生5~6名。
主に、英語圏・台湾・韓国・中国出身で、次年度も継続してサポーターとして活動できる方。
※応募多数の場合、選定させていただくことがあります。

2.活動内容

■サポーター活動

・インターネット等を通じて、母国語での効果的な情報発信のほか、泉州観光プロモーション推進協議会の事業支援に繋がる活動を行います。
PRサポーターに就任された皆様は、協議会公式ホームページにPRサポーターとして紹介されます。

【活動例】
≫ SNS(Facebook・Twitter等)を活用した情報発信
≫ 協議会公式ホームページへの投稿
≫ 団体観光客の来訪時の臨時通訳や協議会発行媒体の翻訳サポート
≫ 泉州地域の観光行事等に参加し情報発信など

・母国の旅行者に効果的な周遊プランや歩き方などを提案し、フィールド調査し、PRサポーター専用ホームページ等を通じて情報を発信します。

3.活動期間(4期生)

平成30年4月~平成31年3月末 期間中、7回程度開催するサポーター会議(日時未定)に参加していただきます。
・場所:南大阪地域大学コンソーシアム事務局
    (堺市北区長曽根町130-42 さかい新事業創造センター1階)

4.謝金等について

会議への出席1回につき2,000円(源泉所得税を含みます。交通費は別途実費を支給) その他の活動に参加した場合、活動状況に応じて別途謝金支払の場合あり(源泉所得税を含みます。交通費は別途実費を支給)

応募方法

希望者は、本学観光学部 百武(ももたけ)先生に直接申し出てください(わからなければ事務局まで)。

応募期限

4月27日(金)まで