ニュース

NEWS

お知らせ

令和4年度 大阪観光大学卒業式を挙行しました

3月17日(金)、スターゲイトホテル関西エアポート 6階RICCホール(国際会議場)において令和4年度卒業式を挙行しました。

13日からのコロナ規制緩和を受け、一定の感染対策を取りながらも保護者参加の解禁など、よりコロナ禍前の形態に近い形で実施しました。また、オンラインでの生配信も併せて行いました。

11時から始まった式では、開式の辞・学歌斉唱に続いて卒業証書・学位記の授与が行われました。
観光学部卒業生140名の代表として 加藤 泰規 さん・国際交流学部卒業生55名の代表として 森下 孝明 さんに、それぞれ 山田 良治 学長より卒業証書・学位記が授与されました。

観光学部卒業生代表 加藤 泰規 さん
国際交流学部卒業生代表 森下 孝明 さん

次に学業成績優秀者・卒業論文優秀者・国家資格取得者の表彰(人数が多いため式では名前の読み上げのみで表彰は割愛され、賞状は追って各担当教員より授与されました)が行われ、その後大阪観光大学から初のプロ野球(NPB)選手となった広島東洋カープの 久保 修 選手へその功績を称えて学長特別表彰が行われました。
久保選手は当日キャンプに参加中のため卒業式には出席できず、代理で久保選手のお母様が表彰を受けました。

山田学長より特別表彰を受ける久保選手のお母様

表彰の後、山田学長が式辞を述べました。
山田 良治 学長式辞全文

山田 良治 学長

続いてご来賓の学校法人大阪観光大学理事長 山本 健慈 様、熊取町長 藤原 敏司 様、泉佐野市長 千代松 大耕 様、一般社団法人大阪外食産業協会会長 中井 貫二 様、大阪観光大学同窓会会長 濱元 洋行 様より、それぞれご祝辞を頂戴しました。
山本 健慈 理事長祝辞全文
濱元 洋行 同窓会会長祝辞全文

学校法人大阪観光大学理事長 山本 健慈 様
熊取町長 藤原 敏司 様
泉佐野市長 千代松 大耕 様
一般社団法人大阪外食産業協会会長 中井 貫二 様
大阪観光大学同窓会会長 濱元 洋行 様

そしてご来賓の方々の紹介、祝電の披露のあと場内が暗転し、式場内のスクリーンに4年間の思い出と先輩卒業生・後輩からのメッセージの2本の動画が流されました。

動画上映後、卒業記念品の目録贈呈が行われ、国際交流学部卒業生代表の 森下 孝明 さんが登壇して目録を読み上げ山田学長に贈呈しました。

目録を贈呈する 森下 孝明 さん

最後に、観光学部卒業生代表の 加藤 泰規 さんが登壇して答辞を読み上げ、閉式の辞をもって令和4年度卒業式は閉式となりました。
加藤 泰規 さん答辞全文

答辞を読む 加藤 泰規 さん

閉式後、各自が所属していたスタジオごとに分かれてスタジオ担当教員より個別に卒業証書・学位記や記念品などが手渡され、はなむけの言葉が送られました。










学友会主催の卒業記念パーティーは今年も行われず、卒業生たちは4年間苦楽を共にした友人や教職員との別れを惜しみながら散会後も歓談や記念撮影を楽しんでいました。

改めて今回晴れて卒業の日を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます!
皆さんのこれからの人生に幸多からんことを、教職員一同心より祈っております。