ニュース

NEWS

お知らせ

緊急事態宣言の期間延長による本学の対応措置について(5/7更新)

新入生の皆様
在学生の皆様

2020年5月4日、日本政府による緊急事態宣言の2020年5月31日までの期間延長が発表されました。
これにともないまして、本学では以下の対応措置を行います。

1.入構禁止措置の延長について
すでにお知らせをしています2020年5月6日(水)までの入構禁止措置を、2020年5月31日(日)まで延長いたします。今後の状況によっては入構禁止措置をさらに延長する場合もあります。
今後の入構禁止措置の延長等につきましては、あらためてポータルサイトや本学ホームページにてお知らせいたしますので、ご注意ください。

2.スタジオ(対面授業)について
緊急事態宣言が解除された場合、スタジオ(ゼミナール)の授業においては対面授業を実施予定でしたが、大学に登学して対面授業を受講するのは、6月1日(月)からに延期となります。

3.教科書販売について
9日(土)の教科書販売については、緊急事態宣言が延長されたため中止となりました。学内での販売はできないため、以下の学年(教科書)については郵送させていただきます。

・対象:1年生 ・・・ 必修授業の教科書(前期全ての授業)
・対象:2年生(日本人学生) ・・・ 英語2A~Dの教科書

上記以外の教科書を必要とする授業については、今後ポータルサイトに掲載いたしますので、Web注文する等して各自で購入してください。

4.事務局の勤務体制と電話対応時間について
教育の提供を継続、維持することを目的に、感染拡大を抑止するため事務局職員の交代勤務と在宅勤務を実施いたします。当面の間の電話対応時間、休業につきましては以下のとおりです。

・電話対応時間は月曜日から金曜日までの9時~17時とします。
・土曜日、日曜日、祝日は休業します。

オンライン授業実施についての問い合わせ先
・1年生 → g1-support@tourism.ac.jp
・2年生 → g2-support@tourism.ac.jp
・3年生 → g3-support@tourism.ac.jp
・4年生 → g4-support@tourism.ac.jp
※電話・メールでのお問い合わせに対しましては、回答までにお時間を頂戴することがあります。