ニュース

NEWS

地域連携

平成29年度「レストラン経営論」第8回目(特別講義②)の授業が行われました

本学と(一社)大阪外食産業協会(ORA)が産学連携で実施している「大阪外食産業協会産学連携講座」の後期講座「レストラン経営論」第8回目の授業が、11月17日(金)に行われました。
本講座では、第7回(11/10実施)から第12回(12/15予定)までの6回において、前期講座「外食産業論」と同様に大手飲食業の経営者様方をお迎えして特別講義を実施します。

特別講義第2回目の今回は、焼肉食べ放題「1(ワン)カルビ」「あぶりや」・しゃぶしゃぶ食べ放題「きんのぶた」等を経営されている、株式会社ワン・ダイニングの代表取締役社長であり、大阪外食産業協会でも監事を務められている 髙橋 淳 様をお迎えし、「ワン・ダイニング 2時間の幸せに向けて」というテーマでご講義をいただきました。

授業では、ワン・ダイニング各社の概要の説明のほか、飲食業界で初めて「経営品質賞」を受賞した様々な工夫や取り組み、人材開発のポイントなどを、豊富なスライドと自社ビデオ映像などを用いながら詳しく解説してくださいました。

株式会社ワン・ダイニング 代表取締役社長 髙橋 淳 様

授業風景

次回の「レストラン経営論」第9回目の授業は11月24日(金)に行われます。
次回は飲食店経営者様による特別講義の第3弾として、手打ちうどん「杵屋」や信州そば「そじ坊」などでおなじみの「株式会社グルメ杵屋」代表取締役社長 椋本 充士 様にご登壇いただく予定です。

業界の最前線でご活躍されている方から、業界の最新のお話を聞くことができる貴重な機会ですので、興味をお持ちになられましたらお気軽にお申し込みください。