OSAKA UNIVERSITY OF TOURISM

FOR PROSPECTIVE STUDENTS

お知らせNEWS

お知らせ お知らせ

高校生対象キャンパス見学会を開催しました!

10月28日(木)、兵庫県立吉川高校の1年生19名(生徒さん18名+引率の先生1名)にお越しいただき、キャンパス見学会を開催しました。


伊藤 鉃也 学長の歓迎の挨拶の後、入試広報課長の 東(ひがし) より大学の概要説明をさせていただきました。



続いて、観光学部の 山口 隆子 教授による体験授業を受けていただきました。
テーマは『ディズニーランド -メディアによる観光イメージのつくられ方-』。
人気テーマパークを題材とした講義ということもあり、生徒たちは興味深く講義を聞いていました。


体験授業の後は、3グループに分かれてのキャンパスツアー。
研究室では教授からサプライズプレゼントをもらった生徒さんも!



ランチタイムは座席の間隔をできるだけ取り、机を向かい合わせにしないなどのコロナ感染防止対策を行いながらお弁当を賞味いただきました。


最後は全員で記念写真を撮影し、再びバスに乗り込んで帰路につかれました。


兵庫県立吉川高校のみなさん、当日は遠いところご来学いただきありがとうございました。
今後の進路選択の一助にしていただければ幸いです。

お知らせNEWS