ニュース

NEWS

キャリア就職支援

留学生OB・OGからのメッセージ

日本で活躍する留学生OB・OGよりメッセージが届きました。

チャン レ トン さん
2021年3月 観光学部卒業 / 勤務先:赤沢温泉 株式会社



【世界中の方に、塩原の魅力を伝えたい】

自然豊かな塩原で、極上の休日をお届けするべく、フロントでお客様のお出迎えや食事の配膳をしています。
仕事は多岐にわたり覚える業務は多いですが、先輩にご指導頂いたり、上司に相談にのって頂いたりと、お客様に幸せな時間を過ごしていただくため、日々前進しています。やはりお客様からの感謝の言葉が一番のやりがいですね。
また国際色豊かで様々な国籍のスタッフに囲まれており、大阪観光大学で培った異文化コミュニケーション力は現在でも大いに役立っています。
コロナ禍により大学卒業時に就職が決まらなかったなか、卒業後もキャリアセンターから、幾度となく求人を紹介して下さり、このような素敵な旅館と出会うことができました。
今後も、おもてなしの心を忘れず、世界中のお客様に寄り添った型にはまらないサービスを提供していきたいと考えています。

チャン ティ ロアン さん
2021年3月 国際交流学部卒業 / 勤務先:泉海商運 株式会社


【物流で、世界に幸せを運ぶお手伝いをしたい】

私が勤める泉海商運株式会社は、大阪にあるトラックを多数保有する輸送会社です。
物流業界は、商品をお客様に丁寧にスピーディに送り届ける、世の中に不可欠な仕事であり社会貢献ができる仕事だと思います。物を運ぶ工程を通して様々な人とコミュニケーションを取り、多くの方々に喜びと幸せを届けたいと思い入社しました。
私は、日本の優れたサービスに憧れ大阪観光大学に入学しました。大学では色々な国の学生と交流し文化の違いに気づき、コミュケーション能力を養いました。また日本語能力検定N1と簿記検定の資格も取得しました。
現在の主な仕事は、電話応対やドライバー日報のエクセル入力です。得意な語学でお客様や社員の皆さんと楽しく仕事をしています。今後は、経理事務の仕事にもチャレンジさせて頂きたいと思い頑張っています。