ニュース

NEWS

キャリア就職支援

「合同企業説明会&業界研究会 / インターンシップ説明会」を開催しました

本学キャリアセンターでは8/4(火)、今夏最後の「合同企業説明会&業界研究会 / インターンシップ説明会」を実施しました。

今夏の「合同企業説明会&業界研究会 / インターンシップ説明会」は、7月から8月にかけて4回に分けて実施し、合計42の企業・団体の方々に参加をいただき、約300名の学生が参加し盛況に終了しました。

また、ビデオ通話ツールのZoomを用いて大学と企業を結び、リモートで会社説明が受けられる「オンライン説明会」のコーナーも設けられ、こちらでも複数の学生が会社の説明を聞いていました。

開催にあたっては、出展社数の絞り込みやソーシャルディスタンスを意識したゆとりあるスペース配置、随所に手指消毒液の設置、透明パネルやフェイスシールドの用意など、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために様々な対策を実施しました。

「合同企業説明会&業界研究会 / インターンシップ説明会」は、今後も開催予定です。
その際には大学HPや学内掲示等で事前に告知します。
今年はこれからが就職活動の本番。これらの説明会が内定につながることを願っております。