ニュース

NEWS

国際交流

大韓民国・聖潔大学との協定調印式を行いました

大阪観光大学はこのたび、大韓民国・聖潔大学と協定を締結するにあたり、7月6日(水)に「日本国大阪観光大学と大韓民国聖潔大学校との国際交流計画に関する基本協定」調印式を執り行いました。

聖潔大学からは KIM SANG SIK 総長、LEE JUN SEO グローバル経営技術学部長、CHO CHOON BUM 国際交流センター長に本学をご訪問いただき、今回の調印式が実現しました。

両大学の学長・総長よりそれぞれ、教育機関として研究者間・学生間での交流と相互理解、双方の協力関係構築を期待しての挨拶が交わされた後、協定調印を行いました。

<本学 山田 良治 学長(左) / 聖潔大学 KIM SANG SIK 総長(右)>
<本学 山田 良治 学長(左) / 聖潔大学 KIM SANG SIK 総長(右)>
<出席者全員での記念撮影>
<図書館での韓国特集>
<キャンパス内の茶室へご案内し、茶道部部長がお茶のお点前を披露しました>

※記念撮影時及びお茶席でのみ、一時的にマスクを外しております。

今夏には早速、聖潔大学で短期研修が予定されており、聖潔大学の学生さんとの交流を本学の参加学生一同が心待ちにしています。
ウィズコロナでの国際交流に試行錯誤が続く中、両大学が双方の強みを生かして相互の教育・研究を推進し、研究者間・学生間の相互理解を深める活動を積極的に行っていきたいと考えています。