ニュース

NEWS

お知らせ

【新入生の皆さんへ】英語レベルチェックテストの受験方法について

本学では、毎年新1年生の日本人学生の皆さんに対し、英語の授業を無理なく進めるために皆さんの英語の能力を把握する指標として、事前に英語のレベルチェックテストを実施しています(その成績に応じてクラスを分け、クラスごとに最適な内容で英語の授業を進めています)。

従前、英語レベルチェックテストは4/1の入学式と学部別オリエンテーション終了後、午後から実施していましたが、今年度よりご自身のPCからインターネットで専用のページへアクセスしていただき、事前に各自で受験していただくことになりました。

つきましては、以下の要項をよく読み、所定の期間内に忘れずに受験するようにしてください。

受験要項

受験期間
3月1日(日) 00:00 ~ 3月31日(火) 23:59[時間厳守]

受験ページURL
https://casec.evidus.com/tourism/
上記URLにアクセスし、事前に「受験前の3ステップ」を必ず行ってから受験してください。

※「受験前の3ステップ」および受験開始のボタンは、上記ページの一番下にあります。
※受験にあたっては、こちらもよく読んでください。

注意事項

※新1年生は全員受講必須です。受講されない方は今年度の英語の授業を履修することができません。
なお本テストはあくまで新入生の皆さんの現在の英語能力を知るために行うものであり、成績には何ら影響しませんので安心して受験してください。

※所定の期間内に受験されなかった方、およびご自身のPCをお持ちでない方は、従来どおり4/1の午後から本学にて受験していただくことになります。

※スマートフォン等モバイル端末からの受験はできません。

※上記で案内している受験用URLは本学専用です。
上記以外のURLから受験した場合は成績が反映されず、受験したことにならないので注意してください。

問い合わせ先

①テスト内容・操作 / 受験方法・トラブルなど
CASECサポートセンター

電話:03-6833-1347 (平日10時~17時 / 土・日・祝日を除く)
専用問い合わせフォーム:https://casec.evidus.com/inquiry/
※問い合わせの際には、大学名(大阪観光大学)と受験者ID(◎桁の数字)をお伝えください。

②上記以外(受験番号の紛失など試験ページの操作方法以外)
大阪観光大学

電話:06-453-8222(代表) (平日9時~17時 / 土・日・祝日を除く)
※担当者の出張等ですぐに返事できない場合もあるので、日時に余裕をもって問い合わせてください。