ニュース

NEWS

お知らせ

平成31年度入学式を挙行しました

4月1日(月)、貝塚市市民文化会館(コスモスシアター)・大ホールにおいて平成31年度入学式が挙行されました。

開式の辞、本学吹奏楽部の演奏による国歌斉唱に続いて、まずは赤木攻学長が式辞を述べました。
続いて、学長・学長補佐・各学部長・日本語別科校長の紹介が行われました。

式辞を述べる赤木学長

そしてご来賓の 藤原 敏司 熊取町長よりご祝辞を賜り、次いでご来賓の方々の紹介が行われました。

祝辞を述べられる藤原町長

各方面より頂戴した祝電の披露に続いて、在学生代表として学友会会長の観光学部4回生 小川 七菜 さんが歓迎の辞を述べました。

最後に、新入生の観光学部代表・橋本 澪 さんと国際交流学部代表・香川 陽菜 さんが赤木学長に対して宣誓を行い、読み上げた宣誓書を赤木学長に手渡しました。

そして、閉式の辞をもって平成31年度入学式はつつがなく閉式となりました。

少しの休憩をはさみ、後半は雰囲気をがらっと変えて歓迎アトラクションを開催!
まずはダンス部がクールなダンスパフォーマンスを披露しました。

続いて、在学生の司会進行による観光学部・国際交流学部と日本語別科の紹介が行われました
(併せて、中国からの留学生が通訳を担当しました)

クラブ紹介では、強化クラブ3クラブ(吹奏楽部・硬式野球部・ダンス部)の各代表者がそれぞれのクラブについて紹介。
吹奏楽部とダンス部は紹介と併せてそれぞれ演奏・パフォーマンスを披露しました。

吹奏楽部

硬式野球部

ダンス部

クライマックスは、併設校である明浄学院高等学校の吹奏楽部「QueenStar」によるステージドリルとカラーガードのパフォーマンス。
マーチングの全国大会でも金賞を受賞しているそのレベルと迫力に、会場のボルテージは最高潮に達しました。

そして大興奮のなか、歓迎アトラクションは終幕を迎えました。

改めまして新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!ようこそ大阪観光大学へ!
これからの皆さんの大学生活が充実したものとなりますよう、教職員・先輩一同心から応援しております。