ニュース

NEWS

お知らせ

新入生歓迎イベントを開催

2024年4月3日(水)、新入生歓迎イベント「フレッシュマンキャンプ」を本学で開催しました!

このイベントには、この4月に入学した新入生・編入生の約200名が参加して、当日はクラスメイトだけではなく、上級生やクラブ学生・教職員とも交流を深めました。
新入生は、4月1日(月)の入学式の時にクラスメイトと顔を合わせていますが、地方や海外から入学された方もいて、大阪観光大学での新しい学生生活に期待と不安が入り混じっている様子が垣間見えました。

■アイスブレイク

アイスブレイクとして、クラスメイトに自己紹介などを行ないました。
新入生の多くは最初戸惑っていましたが、最後には各クラスで盛り上がりました。



■モルック

皆さん、「モルック」というスポーツを知っていますか?
このモルック、ボウリングの要素もありながら頭脳戦でもあり、チームワークが必要となります。キャンパスで熱戦が繰り広げられました。



■学内ツアー

学内ツアーでは、上級生がツアーガイドを行ないました。
新入生・編入生は、上級生からの説明に熱心に耳を傾けて、翌週から始まる授業に向けてキャンパス内を見て回りました。



■クラブ紹介・○×ゲーム

クラブ紹介として、国際色豊かな本学のクラブ学生達によるおもてなしが行われました。
このクラブ紹介に向けて、クラブ学生達は準備と練習を重ね、歌う・踊る・プレゼンテーションを披露しました。
また○×ゲームでは、優勝・準優勝チームにお菓子をプレゼントしました。