ニュース

NEWS

お知らせ

令和5年度卒業式を挙行

2024年3月18日(月)、スターゲイトホテル関西エアポート 6階RICCホール(国際会議場)において令和5年度卒業式を挙行しました。

11時から始まった式では、開式の辞・大阪観光大学学歌合唱団による学歌合唱(指揮:伊原木 幸馬客員准教授、ピアノ:谷村 綾香氏)に続き、卒業証書・学位記の授与が行われました。
観光学部卒業生146名の代表として中出 有咲さん、国際交流学部卒業生63名の代表として林 煌鑫さんに、それぞれ山田 良治学長より卒業証書・学位記が授与されました。

大阪観光大学学歌合唱団による学歌合唱
観光学部卒業生代表 中出 有咲さん
国際交流学部卒業生代表 林 煌鑫さん

次に、学業成績優秀者・卒業論文優秀者・国家資格取得者の表彰が行われ、続いて山田 良治学長が式辞を述べました。
山田 良治学長 式辞全文

山田 良治学長

続いて、来賓の山本 健慈理事長、藤原 敏司熊取町長、
千代松 大耕泉佐野市長、一般社団法人大阪外食産業協会 中井 貫二会長、
大阪観光大学同窓会 濱元 洋行会長より、それぞれご祝辞を頂戴しました。
なお、山本 健慈理事長以外はご都合により欠席のため、代読となりました。

山本 健慈理事長 祝辞全文
大阪観光大学同窓会 濱元 洋行会長 祝辞全文 

学校法人大阪観光大学 山本 健慈理事長
南 和仁熊取町副町長 (藤原 敏司熊取町長の代読としてご登壇)
松下 義彦泉佐野市顧問 (千代松 大耕泉佐野市長の代読としてご登壇)
一般社団法人大阪外食産業協会 佐伯 慎哉副会長 (中井 貫二会長の代読としてご登壇)

大阪観光大学同窓会 濱元 洋行会長からのご祝辞は、司会進行が代読しました。

その後、ご来賓の方々の紹介、祝電の披露と続き、卒業記念品の目録贈呈が行われました。
在学中、学友会会長を務めた塚崎 夏生さん(観光学部)が目録を読み上げ、山田学長に贈呈しました。

目録を贈呈する塚崎 夏生さん

最後に、国際交流学部卒業生代表の林 煌鑫さんが登壇して答辞を読み上げ、閉式の辞をもって令和5年度卒業式は閉式となりました。
李 煌鑫さん 答辞全文

答辞を読む林 煌鑫さん

閉式後、そのまま式場で卒業生全員で記念写真を撮影しました。

記念写真

そして、各自が所属していたスタジオごとに分かれて担当教員より個別に卒業証書・学位記や記念品などが授与され、はなむけの言葉が送られました。

卒業生たちは4年間苦楽を共にした友人や教職員との別れを惜しみながら、散会後も歓談や記念撮影を楽しんでいました。

晴れて卒業の日を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます!
皆さんのこれからの人生に幸多からんことを、教職員一同心より祈っております。