ニュース

NEWS

高大連携

和歌山県立那賀高等学校との関空見学ツアーを実施

2024年1月17日(水)、和歌山県立那賀高等学校(国際科、1年生)を対象としたキャンパス見学会および関空見学ツアーを実施しました。
関西国際空港と大阪観光大学の位置関係を活用し、午前中は本学で大学生との交流プログラム、午後は関西国際空港に移動して関空見学ツアーを行いました。

本学でのプログラムでは、韓国への留学を経験した 桐山 来未 さん(国際交流学部3年)による留学体験記が紹介され、アンギ ペルダナ ラチュマン ナスチオンさん(国際交流学部3年)からは英語を交えたプレゼンテーションが実践されました。

関空見学ツアーは、Peach Aviation 株式会社(https://www.flypeach.com/)に全面協力していただき、国際線チェックインカウンターでの空港業務体験や、関西国際空港第2ターミナルの見学ツアーをコーディネートしていただきました。

最後に、日本航空 株式会社にて客室乗員訓練部長を歴任した 中村 真典 教授(観光学部)より「那賀高校との連携が深まり嬉しく感じている。高校生活をしっかりと楽しむなかで、将来の目標に向けて努力し夢を実現してほしい」とプログラムを締めくくりました。

(大学憲章2022・10の約束 Ⅶ「地域を支え、地域に愛される大学としての諸活動を進めます」)