Scroll

開催レポート

10月8日(月・祝)1日体験入学開催しました!

通常のオープンキャンパスでは体験できない、実際の授業を現役大学生の隣で体験受講できるスペシャルオープンキャンパス『1日体験入学』を開催しました。当日は高校生と留学生の方にご参加いただきました!

■ガイダンス
はじめに、入試アドバイザーから大学の授業についてや受講前の注意事項等の説明があり、そのあとに大学のことを考えるワークショップを行いました!ワークショップには参加者全員が真剣に取り組んでいる姿が見られました。

 

■2限目・3限目受講
2限目からは現役大学生の隣に座って、ドキドキの授業体験!参加者の方は、興味のある授業を自分で選んで受講しました。

 

■振り返りワーク
3限目終了後は朝に出された課題を参加者同士で発表し合いました。緊張していた参加者の方が多かったですが、大学の授業をしっかりと聞き取れていて驚きました!最後に朝のワークショップの続きをして、入試アドバイザーから大学選びのアドバイスをさせていただきました。

 

参加者の皆さま、この度の1日体験入学に参加していただき本当にありがとうございました!実際に大学の授業を受けてみて,どうだったでしょうか?大学選びの良い参考になれば、私たちも嬉しいです

今回で今年度のオープンキャンパスは全て終了致しました。オープンキャンパスに参加できなかった方で入試に興味がある方は『個別相談会』にぜひお越しくださいね!(※事前予約制)皆さまにお会いできることを楽しみにしております(*’∀’人)

【個別相談会】詳細・お申込みはこちらから↓https://www.tourism.ac.jp/oc/guidance