Scroll

開催レポート

9月9日(日)第7回オープンキャンパスを開催しました!

■受付
朝から雨の予報があったにもかかわらず、たくさんの参加者の方が来られました!
ようこそ大阪観光大学へ☆

 

■大学ガイダンス
はじめは大学の説明から!大学のこと、各学部のこと、入試のことなどを詳しくお話しました。

■学生夢プレゼン
現役学生が今現在取り組んでいること、目標、将来の夢、今の高校生に向けてのメッセージなどを発表しました!
先輩たちのプレゼンを聞いて、みんなの進学についてのイメージはできたかな?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

■講義体験
観光、エアライン、語学、心理学の授業の中から、参加者で好きなものを選択し、お試し受講をしていただきました。
みなさま、とても真剣に授業を受けられていました!大学の授業は難しかったかな?

 

 

 

■ランチタイム
ランチタイムは現役学生や教職員スタッフと話せるチャンス!
ご飯を食べている時も食べた後も、次のプログラムが開始するまで楽しくお話しました(≧▽≦)

 

■キャンパスツアー
午後からは学生スタッフのガイドで大学の施設を見学♪先生の研究室や各教室などを回りました。先輩たちのガイドが面白かったのか、楽しそうな声が聞こえてきましたよ!

 

■ダンス体験レッスン
予約者限定のプログラム。本学でダンス指導を担当しているSacco先生からのダンスレッスンを体験してもらいました。
参加者のみなさまは最後にはとても格好良く踊れるようになっていて、驚きました!

 

■レッツトーク・個別相談会
レッツトークは、現役学生と楽しくおしゃべりできるコーナー。学生生活のことを聞きたい方が集まり、参加者の方は楽しくお話していました!
個別相談会は、入試・就職・奨学金のことなど、気になることを教職員スタッフからお話しました。聞きたいことは全部聞くことができたかな?

 

■エンディング
最後までオープンキャンパスのプログラムに参加してくださいました皆さまの為に、吹奏楽部の演奏と学生スタッフからの感謝の気持ちを込めたメッセージをお伝えいたしました。最後まで本当にありがとうございました!!!

 

■お見送り
最後のバスの時間ギリギリまで、仲良くなった学生スタッフと話している方が多く、お別れは名残惜しそうにしていました。これで今年度のオープンキャンパスは最後ですが、大学のイベントなどでまた会いに来てくださいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 

 

悪天候にも関わらず、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!!

今年度のオープンキャンパスはこれにて終了ですが、入試などについての相談は個別相談会にて承りますので、一度もオープンキャンパスに参加できなかった方、参加したけど相談したりなかった方も、ぜひご参加くださいね!皆さまのご参加をお待ちしております。

【個別相談会】の詳細、お申込みはこちらから(※事前予約制・参加無料・保護者参加可)
 https://www.tourism.ac.jp/oc/guidance