Scroll

開催レポート

7/23(月)エアライン体験ツアーを開催しました!

高校三年生20名限定のスペシャルオープンキャンパス「エアライン体験ツアー」。午前は大学でオープンキャンパス、午後は関西国際空港を見学するプログラムで、航空業界に興味がある高校三年生の方たちにご参加いただきました。

■講義体験・エアラインスクール体験

午前中のプログラムは、航空業界に関する講義を2つ受講していただきました。どちらの授業も興味津々な様子で真剣に受講する参加者の方が多く、授業中にコミュニケーションの練習の一環としてお話する場面もあり、初対面の参加者同士でも仲良くなったりと、楽しそうな姿も見られました。

「日本の空港あれこれ 今、関空が熱い!」 観光学部教授 中村真典先生

 

「CA(キャビンアテンダント)・GS(グランドスタッフ)になるには」エアラインスクール講師 白井先生

■関西国際空港内、カウンター、オペレーションセンター見学

午後からのプログラムは関西国際空港内の見学で、カウンター見学ではグランドスタッフ体験を実施しました。先生の説明を聞きながら、参加者の方全員がお客様役とグランドスタッフ役に分かれてお仕事体験!初めての事に戸惑いながらでも、皆さま真面目に取り組んでいました。

カウンター見学、グランドスタッフ体験

 

関西国際空港内見学

 

オペレーションセンター見学

■ケーキ&ティータイム、個別相談コーナー

最後のプログラムは、ゆっくり座ってケーキを食べたり、相談コーナーでお話したりとちょっとブレイクタイム。航空業界に興味がある方は先生と最後の最後までお話していました。聞きたいことは全部聞くことができたのではないかと思います。

 

「エアライン体験ツアー」にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。皆さまが笑顔でエアライン体験ができたこと、教職員スタッフ全員嬉しく思います。

次回のオープンキャンパスは8月5日(日)です。夏休み中ですので、今回参加された方も参加できなかった方もお時間がある方は是非いらっしゃってくださいね。皆さまにお会いできることを楽しみにしております。