Scroll

開催レポート

8/5(日)第5回オープンキャンパスを開催しました!

■受付
ようこそ大阪観光大学へ!学生スタッフが笑顔でお出迎えしました。

■大学ガイダンス・学生夢プレゼン
はじめに、大学で一番大きい大講義室にて、各学部や入試などの説明会をしました。

 

次に学生から、将来の夢や今の目標などを語る夢プレゼンを披露しました。先輩たちが笑顔で時に真剣に語る姿に、参加者の方は釘付けになって見ていました!どの先輩のプレゼンも格好良かった~!

 

 

■講義体験
各学部のスペシャル授業が体験できるプログラム。観光、エアライン、英語…など選ぶのに悩んでいた参加者の方も多かったように思いましたが、また次回のオープンキャンパスでも講義体験を開催しますので、他の授業もぜひ受けに来てくださいね。

 

 

■ランチタイム
講義体験の後は、お楽しみのランチタイム!!!ランチの時間も学生スタッフや先生とお話できるから、リラックスしてお話できるのも本学のオープンキャンパスの魅力です♪この機会に先輩や先生と仲良くなった方もたくさんいたのではないでしょうか(*’∀’人)♥*+

 

■キャンパスツアー
学生スタッフのガイドで学内を回るキャンパスツアー。各教室や図書館や先生の研究室にも…!お天気が良かったこともあり、展望フロアからの眺めは最高でした☆彡

 

■ダンス体験レッスン
プロダンサーの先生が特別に授業を開催するダンス体験レッスン。今回は参加者が少なかったため、本格レッスンがマンツーマン指導になりました!カッコいい踊り方は身についたかな?

■レッツトーク・個別相談コーナー・エンディング
現役大学生スタッフとのしゃべり場「レッツトーク」に、入試の事や大学の事を何でも聞ける「個別相談コーナー」を両隣で開催。どちらも満席になるほど盛況で、後から椅子を追加したほどでした!最後の最後まで参加者の皆さまとお話できて、学生スタッフも教職員スタッフも楽しかったです!

 

エンディングでは、吹奏楽部の演奏と学生スタッフからサプライズ(内容は来場者だけの秘密♡)を披露しました。最後は学生スタッフから来場者の皆さまに感謝の言葉をお伝えして、オープンキャンパスは終了となりました。

 

■お見送り
最後はスタッフ全員でお見送り。仲良くなりすぎて、バスが来るまでずーーっと話し込んでいた方も多かったです。また来てね!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

暑い中、オープンキャンパスにご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは8/26(日)です。まだまだ暑い日は続きますので、お越しになる際は十分にお気をつけください。皆さまにお会いできることを学生・教職員スタッフ一同、楽しみにしております!