Scroll

開催レポート

8/26(日) 第6回オープンキャンパスを開催しました!

■受付
初めての方からリピーターの方まで、今回も朝からたくさんの方をお迎えしました。
ようこそ大阪観光大学へ!

■大学ガイダンス
プログラムはまず大講義室からスタート。
大学全体と各学部の概要、および入試制度について各担当教職員が説明しました。

■学生夢プレゼン
3名の学生がそれぞれ、本学を選んだいきさつや将来の夢、それに向けて取り組んでいることなどをプレゼンテーションしました。

■講義体験
次は複数の教室に分かれて、本学で日々行われている講義をお試し受講。いろんなテーマがあって迷っちゃう?

■ランチタイム
お待ちかねのランチタイムは学生・教職員スタッフもご一緒に。 あちこちで楽しい笑い声が聞かれるにぎやかなお昼時となりました。

■キャンパスツアー
先輩や教職員スタッフと一緒に、学内の主要施設や実習室などを大探検!
教員の研究室にもお邪魔させていただき、日々の学習や受験に向けてのアドバイスをいただけました!

■ダンス体験レッスン
今回のダンス体験レッスンは、普段本学でもダンスを指導してくださっているSacco先生が担当。
じっくりと時間をかけた柔軟運動から基本的な体の動かし方まで、参加者一人一人のそばについて丁寧に指導してくださっていました。

■レッツトーク・個別相談会
後半のプログラムのメイン会場である明浄ホールでは、お菓子や飲み物を片手に先輩たちとざっくばらんにおしゃべりできる「レッツトーク」と、一組ずつご要望に応じてきめ細かくご説明する「個別相談会」を展開。
レッツトークでは、すっかり打ち解けた参加者と学生スタッフが大いに盛り上がり、個別相談会にもたくさんの方が相談に訪れていました。

■エンディング、そして・・・
最後は学生スタッフが全員集合して最後まで残ってくださった皆さんへご挨拶をさせていただき、すべてのプログラムが終了。
送迎バスの最終便が出るまで少し時間がありましたが、バスが到着するまで話が尽きることはありませんでした。

■お見送り!
最後の送迎バスが出る際には、スタッフ総出で恒例のお見送り。 また遊びに来てくださいね!

暑いなか今回のオープンキャンパスにご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回、第7回目のオープンキャンパスは9/9(日)に開催いたします。
いよいよ今年度最後のオープンキャンパスとなりますので、まだ進学先を迷ってらっしゃる方はもちろん、先輩・教職員と話し足りない方も是非おいでください!

今年度のオープンキャンパスは次回で最後となりますが、その後も「個別相談会」(事前予約制)を複数回開催いたします。
本学について不安や疑問等がございましたらお気軽にお申し込みください。
※開催日程・ご予約方法など詳しくは以下のページをご覧ください。
https://www.tourism.ac.jp/oc/guidance