Scroll

開催レポート

5/27(日) 第2回オープンキャンパスを開催しました!

5月のオープンキャンパスは…午前中は大学説明会、キャンパスツアー。午後は参加者が自由に選択して回れるプログラムを実施しました。

■受付
受付は朝の10時から開始!学生スタッフが送迎バスから受付まで、丁寧に笑顔でお出迎えいたしました(^^)
 

■大学ガイダンス・入試説明会
10:30のプログラム開始前に吹奏楽部によるウェルカムコンサートを披露しました♪
その後、学長の赤木攻の挨拶、観光学部と国際交流学部教育内容説明、そして2019年度学生募集についての説明を行いました。
 
 

■学生プレゼンテーション
学生がそれぞれの将来の夢や、それに向かって現在取り組んでいることについて発表しました!参加者の方に思いが伝わったかな?
 

■キャンパスツアー
学内の主要施設を学生スタッフがご案内いたしました。学生スタッフの案内が上手だったのか、皆さまの楽しいお声が聞こえてきましたよ☆彡
 

■ランチ体験
午前中は真面目なお話が多かったので、ちょっとブレイク☆学生スタッフが話を盛り上げて楽しいランチタイムになりました♪
ランチタイム終了間際には、学生スタッフから午後のプログラムについての説明もあり、参加者の方が迷わないように丁寧にご案内しました。
 

■講義体験
今回は、観光学部から渡部美智子先生(写真左)、白神昌也先生(写真右・左下)、王静先生(写真右・右下)、
国際交流学部からは小森三恵先生(写真右・左上)、池田和弘先生(写真左・右上)の5名の先生に講義体験をしていただきました。それぞれ参加者の方に好きな授業を選んでいただいたので、皆さま熱心に聞いている風景が見られました。
 

■ダンス体験レッスン
Hip-Hopのダンスで活躍する講師のタクヤ仙人による体験レッスン。ダンス初体験の方が多かったのですが、練習していくうちに…最後にはみんな踊れるようになっていました!凄い!!!

■個別相談コーナー
1組に1人の担当者がつき、ご希望に応じてより詳しく大学のこと、入試のことをお伝えする個別相談コーナー。午後のプログラム開始直後から相談希望者が次々とご来場。席が一気に満席になりましたので、急遽隣のロビーでも個別相談を開催しましたが、ロビーもあっという間に満席に…!!
 
皆さまが進学についてこんなに早くから考えていて、教職員全員嬉しかったです。

■レッツトーク・学生プレゼン・エンディング
こちらは気軽に学生とおしゃべりできるレッツトーク☆大学生活や学生の人柄など、説明会では聞けないことも先輩が楽しく話してくれるので、時間も忘れるほど会話が弾みました!話したりなかった人は、またオープンキャンパスに来てくださいね(^^♪
 
そして、プログラムの最後はエンディング。学生からのサプライズ(こちらは実際に来た方だけのお楽しみ♪)や、最後に学生スタッフのリーダーから参加者の方に感謝の気持ちを込めたメッセージをお伝えしました。
 

■お見送り
最後まで大学の体験をしてくださった参加者の方とは、学生も打ち解けて、バスに乗るギリギリまで一緒におしゃべりしていました。
 
名残惜しそうに学生スタッフ全員でお見送り。また来てね!!!

当日お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、6月17日(日)に開催いたします。
まだ参加いただいていない方も今回参加された方もぜひご参加くださいね!
学生・教職員スタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆