Scroll

開催レポート

第5回オープンキャンパスを8/6(土)に開催しました!

8月6日(土)、今年度第5回目のオープンキャンパスを開催しました。

受 付

新型コロナウィルス感染者が再び全国的に増加傾向にあるなか、改めてしっかりと感染対策を行い参加者の皆さんをお迎えしました。



学長挨拶

10時30分、学生スタッフ2名の司会進行で、まずは学長 山田 良治 の挨拶からプログラムがスタートしました。



[リピーター対象企画]入試対策講座

メインプログラムと同時進行で、2回目以降の参加者(希望者)を対象に「入試(面接)対策講座」を開講し、自己PR書の書き方などをレクチャーしました。
(入試対策講座受講者は模擬授業よりメインプログラムに合流しました)



大学概要・入試制度説明

続いて、大学の概要・今年度から始まった新しいカリキュラムおよび2023年度入試の概要について、担当者から説明が行われました。



学生プレゼンテーション

3名の学生が、各々が掲げたテーマに基づきプレゼンテーションを行いました。




模擬授業

少し休憩をはさみ、大阪観光大学の新しい学びが体験できる模擬授業へ。
今回は3科目ご用意し、興味のある科目を受講いただきました。

『[空港×観光]空港業務論 ~ 関西国際空港の魅力 ~』
担当: 中村 真典 先生



『[世界遺産×観光]~ 世界遺産と観光の関連性 ~」
担当: 小野 健吉 先生



『[韓国語・韓国文化]韓国文化から21世紀に必要なスキルを学ぼう』
担当: 金 世徳 先生



キャンパスツアー&スタンプラリー

模擬授業が終わると、学生スタッフの案内でスタンプラリーを兼ねたキャンパスツアーへ出発。
観光にちなんでパスポートを模したスタンプ帳に各スポットでスタンプを集め、全てのスぺ-スを全て埋めた方にプレゼントを差し上げました。





吹奏楽部演奏・レッツトーク

後半はホールへ舞台を移し、手始めに吹奏楽部の演奏で歓迎。
引き続いてレッツトークを実施し、学生スタッフたちと談笑に花を咲かせました。





個別相談会

レッツトークと並行して、同じホール内で個別相談会を実施。
今回もたくさんの方が相談に訪れていました。



お見送り

13時30分をもって全プログラムが終了し、出発する送迎バスを学生・教職員スタッフ総出でお見送り。
本学の今年度第4回オープンキャンパスへ参加してくださった皆様、ありがとうございました!



次回・第6回オープンキャンパスは8/21(日)開催です。
気になったアナタは今すぐ
こちらからエントリーを!