Scroll

開催レポート

ハロウィンオープンキャンパスを10/31に開催しました!

10月31日(日)、オープンキャンパスを開催しました。
当日はハロウィンということもあり、学生スタッフの仮装や装飾などハロウィン仕様で参加者様をお迎えしました。

受 付

緊急事態宣言が解除されある程度規制が緩和されましたが、開催にあたっては引き続き様々な場面での感染拡大防止に細心の注意を払いました。



学長ご挨拶

10時30分から始まったプログラムでは、まず 伊藤 鉄也 学長より歓迎のご挨拶をさせていただきました。



大学概要・入試制度説明

続いて、大学の概要と2022年度入試の募集要項について各担当者から説明が行われました。



学生プレゼンテーション

3名の学生が、各々のテーマでプレゼンテーション。
中には国連への就職を志し、3か国語で発表するマルチリンガルな学生もいました。




【リピーター対象企画】入試対策講座

10時30分の開始から学生プレゼンテーション終了まで、メインプログラムと同時進行で本学の今年度のオープンキャンパスに複数回参加された方を対象に、本学の入試で実施する面接試験と筆記試験(読解力試験)の対策講座を実施しました。
面接対策では実際に面接を担当する教員陣による面接練習を行ない、読解力試験対策では出題傾向や問題への取り組み方をレクチャーしました。



模擬授業

ここからはリピーター組も本隊に合流し、本学ならではのユニークな授業が体験できる模擬授業。
観光系・国際系の2種類の授業からお好きな方を選んでご参加いただきました。

【観光系】ディズニーランド - メディアによる観光イメージの創られ方
担当:山口 隆子 先生(観光学部)



【国際系】How should you prepare before learning international studies?:Rapport
(国際学を学ぶにあたり、気を付けたいことは何か:信頼関係の構築)
担当:佐藤 晶子 先生(国際交流学部)



キャンパスツアー&スタンプラリー

体験授業が終わると、数グループに分かれてキャンパスツアーへご案内。
訪れた主要スポットにはスタンプ台を設置し、4つのスタンプスぺ-スを全て埋めた方にゴールポイントでプレゼント(お菓子の詰め合わせ)を進呈しました。





レッツトーク

プログラム後半は明浄ホールへ舞台を移し、好評企画のレッツトークを実施。
学生スタッフと様々なお題で交流の輪が広がりました。





個別相談会

レッツトークと並行して、同じ明浄ホール内で個別相談会も実施。
こちらも盛況で、たくさんの方が相談に訪れていました。



お見送り

13時30分をもって全てのプログラムが終了。送迎バスが出発する際にはスタッフ総出でお見送りしました。
本日のご来学ありがとうございました!



改めて今年度の本学オープンキャンパスへ参加してくださった皆様、ありがとうございました。
レギュラーのオープンキャンパスとしては今回が最後となりますが、今後11月の祝日(3日・23日)に完全個別対応のオーダーメイド型オープンキャンパスをご用意しております。
これは、今年度の本学オープンキャンパスで実施した各プログラム(大学概要・入試制度説明、学生プレゼン、模擬授業、学生との交流、キャンパスツアー、個別相談など)の中からお好きなプログラムを選んでいただき、リクエストに応じて個別にご案内させていただくものです。

詳しくはこちらをご覧いただき、ご興味がございましたらお申し込みください(ただしお受け入れは1日につき最大4組様までとさせていただきます。ご希望に添えなかった場合は何卒ご容赦ください)。