Scroll

開催レポート

7月18日(日) 2021年度第4回オープンキャンパスを開催しました!

7月18日(日)、今年度通算第4回目のオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言が長期間続き、なかなか思うようなイベント開催ができませんでしたが、今回ようやく今年度初めて対面での開催が叶いました。



プログラムはいつものように10時半からスタート。吹奏楽部による歓迎の演奏に続き、伊藤 鉃也 学長が歓迎の挨拶を述べました。



続いて大学の概要と2022年度入試についての説明が各担当者より行なわれました。



お次は留学生・日本人学生の2人によるプレゼンテーション。
ユーモアを交えた発表に、会場が笑いに包まれる一幕も。



合同プログラムが一段落して、ここからは2教室に分かれての体験授業へ。
観光系と語学系の各授業を少しだけ体験していただきました。

【観光系】
観光を楽しむ – 北海道の大自然 ちょっぴり体験 ちょっぴり企画
担当:渡部 美智子 先生

【語学系】
英語をやさしく効果的に学ぶ方法
担当:池田 和弘 先生

体験授業が終わったら、少数のグループに分かれてキャンパスツアーへご案内。
今回からは新たにスタンプラリーの要素を取り入れ、訪れる主要な施設・スポットにオリジナルのスタンプを4つ設置してスタンプを集めて楽しんでいただきました。





4つのスタンプをすべて集めていただいた方には、冷た~いアイスをプレゼント。
スタンプ台紙に書かれていた、“この時期ならではの「アレ」”の正体はアイスだったのでした^^
参加者の中には薄々感づかれていた方もいらっしゃったかもしれません(笑)



メインプログラムのラストは、学生スタッフとざっくばらんにお話しができる好評企画「レッツトーク」。
今回はどんな話題で盛り上がったのでしょうか・・・?



全てのプログラムが終了し、送迎バスが発車する際にはスタッフ全員で手を振ってお見送りしました。


その後は希望される方のみを対象に、留学生向けの入試説明会と個別相談会を実施しました。



梅雨明け直後の酷暑のなか今回のオープンキャンパスにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
コロナ禍で色々と制限がある中ではありましたが、本学の魅力が少しでも伝わったようでしたら嬉しいです。

次回の第5回オープンキャンパスは来月8月7日(土)に開催いたします。
また、8月度は22日(日)にも第6回オープンキャンパスを開催いたします。
予約受付はすでに始まっておりますので、進路選択に悩んでおられる方、観光や国際方面への就職を目指しておられる方はぜひ参加をご検討ください。もちろんリピート参加も大歓迎です!(特に次回はリピート参加者向けの特典企画があるかも?)

8/7・8/22オープンキャンパス詳細・参加ご予約フォーム

※定員に達し次第受付終了となります。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。


【おことわり】
8/7・22の各オープンキャンパスも現状では対面開催を予定しておりますが、新型コロナウィルス感染状況の著しい悪化等で政府・自治体よりイベント制限の要請があった場合は、やむを得ずオンラインや人数を絞った完全個別対応など開催方式を変更させていただく場合があります。
その場合は決定次第速やかにお伝えいたしますが、予めご承知おきください。