Scroll

開催レポート

6月16日(日) スペシャルオープンキャンパス「エアライン体験ツアー」を開催しました!

6月16日(日)、第3回オープンキャンパスと並行して特別オープンキャンパス「エアライン体験ツアー」を開催しました。

これは、エアラインに特化した事前申込制の特別企画で、学生プレゼンテーションまでは通常のオープンキャンパスと共通のプログラムで進行。
その後学生食堂で早めの昼食を取っていただき、貸切バスで関西国際空港へ移動してプログラムを行いました。

航空会社スタッフによる空港案内
ANA関西空港株式会社様ご協力のもと、関西国際空港第1旅客ターミナルを本学アビエーションスタジオ所属の学生スタッフ・担当教職員と見学して回りました。
出発・到着ロビーのほか、普段は入れないチェックインカウンターの中も特別に見学させていただきました。

本学教員による特別レクチャー
空港見学のあと、ターミナル内の一室で本学アビエーションスタジオ教員による特別レクチャーを実施。
外資系航空会社で客室乗務員を経験し、現在も航空会社の採用試験に関わっている教員が、業界の最新事情や仕事の内容などについて詳しく解説しました。

プログラム終了後は再び貸切バスで大学まで戻り、通常オープンキャンパスのプログラム終了時間と併せて各自流れ解散となりました。
(解散後、エアライン体験ツアー参加者の方を対象にご希望に応じて個別相談を実施しました)

特別オープンキャンパス「エアライン体験ツアー」にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

「エアライン体験ツアー」は、来年3月22日(日)にも予定しております。
エアライン業界に興味をお持ちの方、またこのレポートをご覧いただいて気になった方は、お気軽にお申し込みください。
※プログラム内容や申込方法等、詳しくは決まり次第お知らせいたします。

通常のオープンキャンパスはまだまだ続きます。
次回第4回目は7月14日(日)に、第5回目は同じ7月の28日(日)に開催いたします。
入退場自由・参加無料でどなたでもご自由に参加いただけます(お友達・保護者の方も同伴可 / ダンス体験レッスンのみ要事前予約)ので、お気軽にお越しください。
オープンキャンパススタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!

※オープンキャンパスの今後の開催日程・内容など、詳しくは以下のオープンキャンパス特設ページをご覧ください。
https://www.tourism.ac.jp/oc/