Scroll

開催レポート

ウィークディキャンパスビジットを開催しました!

ウィークディキャンパスビジットを開催しました!

10月9日(月・祝)に普段の大学の授業体験ができるオープンキャンパス(ウィークディキャンパスビジット)を開催しました。

今回は高校3年生4名、外国人留学生1名の方に参加頂きました。

授業体験前のガイダンスでは、本学や本学の学びに対するイメージを挙げるワークや、体験授業のシラバスの
読み方を説明しました。

その後、各自興味のある科目を選択し、2限目、3限目の授業を体験していただきました。


*在学生のプレゼン授業では、ディスカッションにも参加!

授業体験後は、振り返りワークを実施しました。
参加者同士、授業で学んだ事の情報交換をしたり、気付いた事などを各自ふせんに書き出して
分類するなどのワークを行いました。

参加者からは、大学生と同じ普段の授業を体験した事により、本学の学びや大学選択の見方などを学ぶきっかけになったとの感想もありました。参加者の皆さん、ありがとうございました!

年内のオープンキャンパスは今回で終了となりました。

※個別の入試相談会は下記日程にて開催しますので、参加ご希望の方は下記からご予約ください。

https://w2.axol.jp/entry18/tourism/step1?f=17