学生紹介

学生紹介
学生紹介

日本・世界各地から
集う学生たち

大阪観光大学に入学する学生は、日本国内なら大阪、愛知、福岡といった
都市圏に加え、南は沖縄まで、出身地域はさまざま。またアジアを中心に、
世界からやって来る留学生もいて個性豊かです。
長期休暇には自分たちでプランを練って仲間の出身地を訪れたりと、
学生たちは観光大ならではの交流を楽しんでいます。

STUDENT VOICE !

観光大でキャンパスライフを楽しむ、
学生たちをご紹介!

STUDENT’S VOICE 人と人の距離が近いのが魅力。いろんな仲間と楽しい学生生活を送っています

大阪観光大学は、他大学と比べて小規模な大学ですが、人と人の距離が近く、少人数制の授業が多い点も気に入っています。授業は英語が好きで、ネイティブの先生の授業がお気に入りです。
学生生活はオープンキャンパススタッフとして、同級生、先輩、後輩たちと交流しながら楽しい学生生活を行っています。食事に行ったり、遊びに行ったりすることで、新しい発見がたくさんあります。
また3年生のゼミでは日本人が一人なので、留学生との絆を深めながら、先生と留学生との架け橋になりたいと思っています。
大阪観光大学に入学して良かったと思っています。

PROFILE

観光学部3年
中川茉悠

STUDENT’S VOICE 吹奏楽を通じて、大切な経験をすることができました

専門的な内容に加え、多種多様な分野と観光を掛け合わせて深く学べるのは観光大の魅力だと思います。アルバイト、プライベート、テスト期間や部活の本番など忙しく大変な時期もありますが、とても充実した大学生活を送っています。
観光大に来て良かったと思うのは、充実した環境の中で吹奏楽を続ける事が出来たことです。吹奏楽を通して企業の方や熊取町の方々と関わる事ができ、とても貴重で大切な経験をする事ができたと感じています。
将来は警察音楽隊員を目指しています。これは大阪観光大学に入学し吹奏楽部に入部したからこそ見つけられた目標です。現在は採用試験に向けて勉強中です。

PROFILE

観光学部4年
坂本秀哉