OSAKA UNIVERSITY OF TOURISM

FOR PROSPECTIVE STUDENTS

お知らせNEWS

お知らせ お知らせ

入学前セミナーを実施しました

2月7日(水)、12月までの入試合格者を対象とした「入学前セミナー」を実施しました。
これは、本学の入試に合格して入学式を控える中で、大学での学びの事前把握や教員・先輩たちとのふれあいを通して、大学生活を始めるにあたり少しでも不安を和らげるように毎年企画しているイベントです。

セミナーでは、初めに大学の概要説明と主要な教員の紹介がありました。
その後、日本人と留学生に分かれて入学前課題の解答および解説が行われました。

そして、高校と大学の学びの違いについての説明、2019年度よりにスタートする「スタジオ制」についての説明と簡単なワークを行いました。

後半は学生食堂へ移動し、学生(オープンキャンパススタッフ)の主導で昼食会・交流会を開催しました。

食後はテーブルごとに数チームに分かれ、学生たちもチームに混ざってペーパータワー大会。
セミナー参加者と先輩が一丸となり、綿密に作戦を練りながらタワーを築き上げていきました。

入学前プログラムに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
入試はまだ3月まで続きますが、1月以降の入試に合格された方についても入学後のオリエンテーション等で詳しく説明しますのでご安心ください。

また4月1日の入学式で元気な姿でお会いできますことを、教職員・学生一同楽しみにしております!

お知らせNEWS