ニュース

NEWS

図書館

新型コロナウィルス感染拡大に伴う図書館の対応について

2020.3.24

新型コロナウィルス感染拡大に伴う図書館の対応について

大阪観光大学 図書館長

《本学学生及び教職員の皆様へ》

大阪観光大学図書館では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下のとおり利用サービスを制限いたします。
 利用者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月1日(水)から17日(金)までの期間、開館時間を9時から17時までといたします。

・春季休暇中における長期貸出の返却期限を2週間延長します。
→ 例:4月10日(金)が返却期限の場合は、4月24日(金)とします。

・図書館での閲覧は1階のみとします。
3・4階での閲覧は禁止、図書を探す行為のみ許可します(要申し出)。

・ラーニングコモンズや共同学習室(旧:教職準備室)の利用はご遠慮ください。

【入館にあたっての注意事項】

1. 次の症状がある方は、いずれの方も入館をご遠慮ください。
・発熱(37.5℃以上)
・倦怠感(だるさ)や呼吸困難(息苦しさ)
・咳(せき)、くしゃみがひどい

2. 1.の症状にかかわらず、体調に不安がある場合も入館をご遠慮ください。

3. 「手洗い」および「手指の消毒」をしっかりと行ってください。

4. 「マスクの着用を含む咳エチケット」を実行してください。

5. 閲覧席では、他の利用者と離れてご利用ください。
(お互いに手を伸ばしても接触しない程度の間隔を空けてください)

以  上