ニュース

NEWS

法人関連

昨日からの一連の報道について

各位

マスコミの報道については、皆様方にご心配、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
 報道の内容について7月2日に理事長が記者会見を行いました。

保護者の皆様には改めて、6日に説明会を行う予定です。
 また、監督官庁にはご報告し適切に対応することにしております。

当法人としては、学納金、補助金、寄付金等の収入について、人件費、教育研究費、管理費に適切に使用しており一部を運用に使用しております。

今般、株式会社明浄に資金を預けましたが、既に9割の返却を受け、期末までに全額の返却を予定しています。その資金を株式会社明浄は元本保証の仮想通貨に投資していたのですが、含み損の状況にあります。

株式会社の問題も含めて、いずれについても学校法人としては、第三者委員会を設置し調査すると共に、再発防止に努める所存です。

既に前理事長は責任を取り辞任しておりますが、株式会社明浄の代表と共に、第三者委員会による調査を受けてもらい、真相の究明に努めます。

皆様には、ご不安、ご心配のことと存じますが、何卒、当法人をご信頼頂きますようお願い申し上げますと共に、学生生徒の皆様には勉学に専念して頂きますようお願い致します。

追記:大学後援会総会の際に一連の報道について保護者説明会を行います。

以 上