Scroll

開催レポート

3/25(日)オープンキャンパス+関西空港&ホテルツアーを開催しました!

毎年春休みに開催する本学のオープンキャンパス。午前は大学でのオープンキャンパス、午後からは関西空港、スターゲイトホテル関西エアポートを見学するプログラムで、ご予約頂いた高校生、外国人留学生および保護者の皆さまにご参加いただきました。

まずは大学の全体説明や本学の特長ある学びなどをご紹介。 次に、学生スタッフよりキャンパス生活や授業の様子を各自少し緊張しながらも、堂々とプレゼンテーションを行いました。

次に「航空業界で求められる人材」について、航空業界の第一線で活躍された本学 中村真典教授が特別講義を行いました。今後のオープンキャンパスでもエアライン関係の特別講義を実施予定ですので、エアライン業界を目指す方はぜひ次回講義もご期待ください。

ランチタイムでは、参加者の方々と学生スタッフ、教職員が歓談しながら特別ランチを試食。今回はロコモコランチをご提供。次回もスペシャルメニューを予定していますので、ご期待ください♪

ランチの後は、学生スタッフが学内をご案内。天気が良かったので、展望室からは春らしい爽やかな眺めを楽しんでいただけたかも!?

午後からは関西空港へ移動。移動のバス内では学生スタッフが何度も練習を重ねたガイドを披露しました!

関西空港到着後は、関空内を学生スタッフがご案内。関空の新たな魅力を発見していただけたらうれしいです。

関空見学の後は、関空から一駅隣のりんくうタウンにあるスターゲイトホテル関西エアポートを見学。ホテルの方にホテル内をご案内いただきました。

その後はケーキ&ティータイム。ちょっと一息つきながら大学生活など学生スタッフ、教職員と一緒に歓談しました。また個別相談ブースでは、入試制度や大学での学びなどじっくりとお話する事ができました。まだまだ話は尽きない中、閉会時間となりました。

長時間のプログラムでしたが、最後までご参加いただいた皆さまありがとうございました!

次回は4月22日(日)にオープンキャンパスを開催します。ご予約不要ですので、興味のある方はぜひご自由に参加ください。ご来場お待ちしています!

*詳細はこちらから→https://www.tourism.ac.jp/oc/